リキシ君、ドッグランデビューする!

かるちゃんです。
ウチでは いろんな経験をさせてあげられてないリキシ君。
社会性が足りなくて・・、
犬と遊びたいくせに いつも気持ちが逸るばかりで、
犬付き合いが 超ヘタクソなのよね~
・・・で、先日、
ヴェールさんがいつも預かりっこ達を連れてってくれるドッグランに行ってきました。

いつも犬友達を求めているリキシ君、
着いた瞬間から、わあい、犬だ、犬だ!と、ピィピィ鳴いて大興奮。
嬉しいくせに、気持ちばかりで、どうやって絡んでいいか分かりません。

↓まずは、端っこから見学。
r09.jpg

↓ ちょっと中の方に進んでみても、相手にしてもらえなくて、
恥ずかしそうに また端っこに戻ってきちゃう・・・
r08.jpg

待ち合わせしてて 後から来てくれた、トライアル中のマー君や、
ウチの犬たちと一緒だったら、勇気が出るんだけどね。
r04.jpg
ヒトリじゃ何もできない、ヘタレのリキちゃん、
初めは 知り合いとの群れでしか動けません。
r05.jpg

↓ 1時間ほど経ったら、やっと一人でウロウロできるようになりました!
r07.jpg

イソイソ、ウロウロ。「だれかボクを誘ってくれないかな~」
r06.jpg

気の良い黒ラブちゃんが、お声をかけてくれました!
r03.jpg
↑ そこそこ長い間、しっぽフリフリ見つめあってから、
↓ や~っと黒ラブちゃんの誘いに乗って走れました!
r02.jpg
キャッホ~!!
その後も 自分で友達さがして楽しそう~

ウチの老犬達も それぞれ楽しい時間を過ごしてて・・・、
「さあ、そろそろ帰るよ~!」って、みんなを入口に誘導したけど、
大満足のリキちゃんだけは「まだ 帰らない!」って、端っこで座り込み~
「ぼく ずっとここで暮らすよ~」ってよ・・
r01.jpg

リキシ君の願いはね・・、
「犬友だちとたくさん遊ぶ機会を作ってくれるおウチの子になりたい!」

リキシ君は 安心してドッグランを利用できます!

28日の里親募集会では、ひと皮むけてるといいんだけど、どうかなあ・・・?


ここでちょっと割り込みさせてください。
 文字数オーバーでトフィー迷子記事に追記ができないので
 こちらに割り込み、失礼します。
 ●25日 honeyさんに連絡頂いた情報です。
 2~3日前、明石市魚住町清水で、通学途中の高校生が、首輪をしていない犬を見たそうです。
 顔の毛が目にかかるほど伸びていて、ガリガリに痩せて足がふらついていたと・・。
 写真を送ってもらってご本人に確認をお願いしてもらっているところですが、
 トフィーの可能性もあるし、
 少し前からその辺りで先輩たちも見ていたというので、
 近所の老犬か、同じ地域に定着した放浪犬の可能性も。
 ●もう1件、
 26日10時半頃、白茶の犬が、高砂市の43号線の道路脇に横たわっていたそうです。 
 4車線道路を車で走行中の方からの情報なので、それ以上の詳細は不明です。
 少し時間を置いてから honeyさんに高砂市役所に電話で問い合わせしてもらいます。

 詳しくはトフィー捜索専用ブログを見て下さい。➡https://toffee-toffee.seesaa.net/


ブログランキングに参加しています。
友達が欲しいリキシ君にも、優しい里親さんとの出会いがありますように!
また、迷子のトフィーのことをたくさんの人に知ってもらえますように! 
クリックで応援お願いします。
  

"リキシ君、ドッグランデビューする!" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村