ネロ君(旧セロ君)の近況報告が届きました~(^^)/~~~

コマンド(60以上)を理解する名犬ネロ君の近況が届きました

2017年8月に徳之島から大阪にやって来たネロ君
この日はなんと9ワンコが一緒の飛行機に乗って来ましたよ~

セロ2.jpg

伊丹空港までハンナママさんがお迎えに来て下さいました。
セロ君と命名してくれました。

セロ.jpg

3回もシャンプーしないといけない位、汚れ切っていたそうです。
ロン毛の子は毛玉が多いので、大変やったと思います。
お蔭で、ツヤビカ王子になって、ドッグランにも連れて行ってもらいました。
ハンナママさん、有難うございました<(_ _)>

セロ3.jpg

去勢手術後、vanabbie家に下宿しました。
時を経ず、良縁を得てK家に嫁ぐことになりました
vanabbieパパママが、車で名古屋まで送り届けて下さいました。
有難うございました<(_ _)>

4.jpg

ネロママさんからのメールと写真をご紹介しますね。

色々な名前を呼んで自分の名前を呼ばれたときだけ手をあげる、引きドアについているロープを引っ張ってドアを開ける、自分で開けられないドアは手でノックする、ぬいぐるみを探す遊びや、おもちゃをかごに自分で片付ける、ボールを取ってくるのはもちろん複数人での風船バレーボール(すごく上手です!鼻で風船を高くあげます)など、もう本当に何でもできます。しかも言われることだけでなくて、自分で考えて行動しています。買い物から帰ってきたときは、玄関に荷物がいっぱいになるので、邪魔にならないように気をつけたり。

9.jpg

日中は寝ている時間も多いですが、朝子どもたちを起こす、みんなのお見送り、一日4回ほどの散歩、ベランダや窓からの見張り(?)、みんなのお迎えと、忙しいネロ君です。 正直、成犬で家に来たので、こんなにできるようになるとははじめ思ってなくて、「おすわり」くらいはできるようになればいいね、なんて皆で話していたのに...小さい頃、ガリガリでお腹が空いた毎日を頑張って生きてきたからこそ、賢くて我がままをしない犬なのかもしれません。

10.jpg

節分の日には「鬼」役を喜んでやってくれました。可愛すぎてみんなで鬼を抱きしめてましたが! 朝はアカナやオリジンのドッグフード、夜は手作りごはん、おやつは父が買ってくる赤肉のステーキ、で、毛がものすごくやわらかくてツヤツヤで最高に綺麗です!!


先日、夜の散歩に主人がネロ君を連れて行った時のことです。いつもはおとなしく歩いているネロ君が 急にリードをぐいぐい引っ張ってキューンキューンと鳴くので主人がおかしいなと思いそっちを見たところ、遠くの暗闇に白いゴミ袋のようなものが見えたそうです。ネロ君がどうしてもそこへ行くというので、一緒に行ってみるとそれはゴミ袋ではなく近所に住んでいる白いマルチーズでした。 どうやら家を脱走してきたみたいで、マルチーズは一匹でフラフラしていたそうです。 主人が飼い主の家に急いで呼びに行ったところ、飼い主さんは犬が家にいないことにも気づいていなくて、びっくりされました。近くには車が通る大きな道路もあるので危なく、「ネロ君教えてくれてありがとう!」と飼い主さん家族にいっぱいいっぱい感謝されたそうです。 ネロ君はマルチーズ犬に「ダメじゃないか!」とでも言いたそうにとてもソワソワして心配していたそうですが、マルチーズ犬が家に無事帰ると気が済んだらしく、いつもどおり落ち着いて家に帰りました。 妹は「町の役に立って偉いね!リアル『犬のおまわりさん』だね!」と驚いていましたがネロ君は日頃から本当に頼もしいです。

7.jpg

ベランダや窓から外を見つめている写真はまさに毎日のネロ君の様子です。 誰も教えていないのに自分から番犬をしてくれるネロ君。 家でもベランダや窓からいつも外を見ていて、近所の人や子どもや家の前の駐車場の車の持ち主やその家族、郵便配達の人には吠えませんが、うろうろしている見慣れない人や家を見ている知らない人(ビラ配りなど)には吠えます。今日も「不用品買い取ります。ありませんかー」とピンポンしつこく訪問にきた男の人二人に私が「ありません」と対応しているのを見て「ワンワン」横で吠えて手伝ってくれました。

8.jpg

ネロ、行け!」 「ネロ、吠えろ」 「ネロ、止まれ」 「ネロ、そこにいて」 とても小さな声で言ってもネロ君には聞こえて、そうしてくれます。 何でもわかって何でもできるので、何か指示されると嬉しいらしく目がキラキラ輝きます。 その一方で小さい子に抱きつかれたりしてもとても優しくて子どもたちにも人気です。 ネロ君も子どもたちが大好きなようです。 こんな賢くていい犬、どこにもいない、とみんなでいつも言っています。

13.jpg

長男君と次男君と三男ネロ君 みんなイケメンですねぇ
5.jpg

いとこ君とネロ君・・・ネロ君がお兄ちゃんですね
6.jpg

12.jpg

14.jpg
15.jpg

ネロ君を徳之島から連れてきてくださって本当にありがとうございます。
ネロママより


預かりのvanabbieママより

ネロくんは人間のような子でした。賢いというのはもちろんですが、感情も豊かで、合宿所から連れて帰るとき、トライアル先から私たちが帰るとき、犬が寂しいときにに言うクゥ~ンクゥ~ンとかとは違って人間のようにおいおい泣くんです。それはそれは胸が締め付けられるような悲しい声です。 なので大好きな家族ともう離れなくていいのは本当に嬉しいです。 みんなに愛されて自信に満ち溢れた顔をしてますね。


出会う人みんなを魅了するネロ君、これからもワンコ大使として活躍をしてね
by hikaru

ブログランキングに参加しています。
ネロ家のような優しい里親さんとの出会いに繋がるように、
クリックで応援お願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

"ネロ君(旧セロ君)の近況報告が届きました~(^^)/~~~" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村