いづみちゃん、家族になりました!

こんばんは、てつおです。
本日は、少々私事になるのですが報告させていただきます。

ご報告が遅くなりましたが、12月28日に伊丹空港まで迎えに行った
「いづみちゃん」をてつお家に迎えることとなりました。

いづみちゃんはてつお家にいるブランくん改めモンちゃんの妹になりました

B385833B-05E7-4CD2-9F4C-C0E89037774A.jpeg

いづみちゃんは人も大好き、犬も大好きの甘えん坊で食いしん坊
自由奔放でマイペース、でも周りに気を使える優しいワンコです。

先住犬のモンちゃんは、最初いづみちゃんのことを受けれいることができず、
毎日怒ってばかりでした飼い主のほうが心配するくらい怒ってばかりでしたが、
かるちゃんさんから「人間は構わないで」とアドバイスをいただき、ただ見守りました。
2週間を過ぎたくらいから徐々に落ち着いてきて、今では怒ることもなくなりました。

ウチに来てから2年、大人しくてイタズラもせず、優等生ワンコだったモンちゃんですが、
そこにやってきた自由ないづみちゃんが、私達に甘えまくって、手をカミカミしたり、
スリッパにイタズラしたりするもんだから、モンちゃんにも少しづつ変化が出てきました。

今まではよっぽど機嫌が良い時に見せていたムキッ歯を毎日見せるようになりました。
いづみちゃんと「お手!」の練習をしていると、横から出てきて自分からお手をして、
「僕できるよ!」とアピールしてきます。今までのモンちゃんからは考えられません。

いづみちゃんはテンションが上がるとモンちゃんを遊びに誘います。
でもモンちゃんは他の犬と遊んだことがなく、どうしたらいいかわからずモジモジ。
きっといつか一緒に遊ぶようになると確信しています。

何よりうれしいのは、モンちゃんを独りで留守番させることがなくなったことです。
ウチは平日の日中留守番となります。いづみちゃんはまだ子供ですが留守番もできます。
ずっと独りで過ごしていたモンちゃんですが、きっともう留守番も寂しくないと思います。

5699CEFE-B72C-4043-BCD2-0B9DBA29C982.jpeg

今まで一頭しか飼ったことがなく不安なことも沢山ありましたが、hikaruさんから
「きっと楽しいですよ!」と勇気づけていただき、決心することができました。
いづみちゃんが来てくれて、本当に良かったと思っています。

ご飯もオヤツも散歩もトイレも全部2倍になって忙しい毎日ですが、
以前よりも10倍くらい楽しい日々を過ごしています。

以上、長くなりましたがご報告でした❤


ブログランキングに参加しています
優しい里親さんとの出会いに繋がるように
クリックで応援お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


"いづみちゃん、家族になりました!" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村