くま君、捕獲しました!!

かるちゃんです。
2016年3月4日に 京都市の預かりさん宅から逃げたくま君。
ついさきほど、午前2時半、捕獲、保護できました。
色々あったけど、とにかく、うれしくて、泣けてきます。
協力して下さっていた方達、無事を祈っていて下さっていた方達に、
まずは第一報を

次は、現地に行ってるかる子からの第2報を待ってから、追々・・

・・・・・
(ここから追記)

かる子です。
京都の皆様、私の危なっかしい運転を心配されているかもと思いましたが、
連日連夜でお疲れの中、お仕事までに少しでも休んでいただきたいのでメール代わりに無事到着の報告をさせていただきます。
明るい所で改めて見たクマ君は、5年前には一度しか会っていない私にも確信できるほど正真正銘クマ君でした。
クマお礼.jpg

クマ到着.jpg
ちゃんとした写真を撮っていないのですが、こんな写真だけ見てもフサフサで栄養状態の良い背中なのが分かります。
少しノミらしき糞があるものの、ピンク色のツヤツヤの皮膚です。
5年前に左京区から脱走し、山科での目撃情報を最後に行方が分からなくなっていたクマ君。
上京区の住宅地に定着してから約3年半、この地域のたくさんの優しい皆様に見守られ我が子のように心配され養っていただいていました。
保護に向けて動き出してからも、毎日の餌付けから複数の監視カメラのチェック、その情報を元に翌日の作戦を練り、工夫を凝らし、捕獲当日の仕掛け、うまくいかずにまたカメラの動画を元に原因を考え作戦を立て……を、ほとんど全て京都の皆様がしてくださいました。
最終的に捕獲器の仕掛けをセットしたのは4夜でしたが、それだけで終わる保証もないまま(むしろコロナ自粛で静かだった町がだんだん賑やかになり、学生さんの春休みも始まり、雲行きは怪しくなっていました)なんとかクマ君のためにと、皆さんの生活が心配になるほどクマ君のために動いてくださいました。
本当に本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
ヒトリで頑張ってきたくま君に、優しい里親さんとの出会いが繋がるように…、
そして まだお家に帰れていない迷子犬達のことを 皆さんに知ってもらえるように、
クリックで応援お願いします。
  

"くま君、捕獲しました!!" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村