SOS チョビ君捜索のご協力お願いします~追記あり

(7/7 2:00 かるちゃん追記)
たくさんの方が たくさんの時間を割いて 色々な形での協力をして下さっています。
それなのに、良いご報告ができなくて、とても辛いです。
頂いた目撃情報から2件だけ、ここに記録しておきます。

①すでにかる子が書いていますが、
7月4日朝、奈佐原十番街の駐車場で車に乗り込もうとした時に
『あ、犬がいる』『僕に気が付かずに歩いて行った』と言ったという小学生。
夜になって、郵便受けに入っていたチラシにピンときたお母さんが
朝見た犬について息子に聞いたことと、お電話下さいました。
・茶色っぽい
・車の後ろ辺りから歩いて出てきた、
・頭のラインがチラシの写真みたいだった。
・大きくはない。
・髪の毛がボサボサだった。

翌日 捜索ブログのチョビの写真集を子供さんに見てもらったところ、
・耳がこんなにピンとしていなかった。
・色は茶色っぽかった。
・顔の白い線はあったと思う ~とのこと。

実は私もかる子も、チョビの耳がそんなにピンと立っている印象は持ってなくて、
歩くとひらひらゆれるような気がしていました。
また チョビの顔だけ見ると「黒い」というより「こげ茶」に近い気がします。
チョビの毛色は、見る角度によって見え方が変わるからややこしい・・。

6/25・6/26・7/4に見られた犬は同じ犬であると思われますが、
チョビに違いない。とまでは特定できていません。
もしチョビだとしたら、目撃された所を通り道にしながら、
山や川も含む周辺地域に、少なくとも1週間以上は定住していたことになります。
チョビであってほしい!
チョビなのか、別の犬なのか・・・、もう少し情報を集める必要があります。

「かまどや」塚原店から「店にチラシを置きますよ~」と電話頂きました。
ありがたいです!
この地域には新聞3紙への折り込みに加え、
皆さんに協力頂きながら チラシ掲示やポスティングを進めてきました。
初期には有効な掲示チラシも,長くなると汚くなって貼り直しや撤去などが必要になってきます。
期間が長くなった地域には、屋内の掲示や置きチラシをお願いできる所を増やしていけたらと思います。
置きチラシやチラシ掲示にご協力頂ける店舗・教室・施設などがありましたら、
チラシ郵送しますので、ご連絡頂けないでしょうか。(090-1863-8011)
どうぞよろしくお願いいたします。

②7月5日に電話下さった方。
上土室や氷室やあちこちでチラシを見ていたが、車の運転中で電話番号までは見えなかった。
今やっと自転車で来たので電話番号を見ることができたと、
何度も「連絡が遅くなってごめんね」と言って下さいました。
『たぶん1か月ほど前の木曜日、午後3時半頃だと思う。
チラシの犬が、津之江町1のスーパー「たこ一」前の道から阪急電車のガード下をくぐって、
北に進んでいった。
・足早にトコトコと歩いていった
・首輪は付いてない
・毛色は独特で、茶色っぽいような、黒っぽいような・・・。
・私でも抱き上げれそうな大きさ

阪急のがガード下をくぐると、津之江北町の、
神社があったり畑地も残った、のどかでゆったりした雰囲気の地域になります。
さらに、逃げた5/24~その数日の間に
「たこ一」に近い東五百住町で、チョビと思われる2件の目撃がありました。
・如是川の橋の上でオドオドと不安そうにしていた犬
・天童橋の下、如是川の堤防を散歩中の飼い犬に、シッポを振って寄ってきた犬
如是川~東五百住町、津之江北町を含む一帯に、たとえ数日間にせよ
チョビが定住していた可能性もあります。
ここなら、如是川からでも芥川からでも、奈佐原につながります。
奈佐原の犬がチョビだとしたら、
犬の移動スピードや移動距離を考えた時に、
如是川の周辺と芥川の周辺を含む広い地域一帯に定住している・・と考えてもいいのかも・・。
今日届く予定のチラシを 慌てて新聞販売店に運ぶのはちょっと待つことにします。


(7/4 22:30追記).
里親さん、預かりさん、遠方の方や チョビとも私たちとも面識がない方も来てくださり、直接お会いしお礼も言えないご無礼にも関わらずチョビのためにと動いていただきました。
なんとか次の情報に繋げたいけれど・・・、
と書いていたところ、たった今 阿武山十番街から新たな情報をいただきました。

今朝7/4(日)朝7時ごろ、十番街の駐車場で車に乗り込もうとした時に小学生の息子さんが『あ、犬が』『ぼくに気付かずに歩いて行った』とおっしゃったそうです。
犬の姿を見られたのは息子さんだけなので チョビの他の写真を見ていただいたり詳しくお聞きするのは明日になるのですが、
大きさや見た目を説明してくださる単語から 6月26日に奈佐原4丁目で見られた犬とは同一のように思えます。
丸一週間定着している犬だとすると、他にも情報が得られないか期待が高まります。

今日、この地域の大半のお宅にポスティングをしていただき、チラシ掲示も増やすことができました。
おかげ様で、この地域にはだいぶ情報が行き渡ったと手ごたえを感じています。
チョビ捜索ブログの更新はこれからですが、引き続き、インターネット上での情報拡散にもご協力お願いいたします。
(一度発信してもすぐに他の迷子犬の情報に埋もれてしまって、目撃した方が検索した時に見つけてもらうのは難しいようなのです)

迷子情報を拡散してくださる際にはチョビ捜索ブログをご紹介ください

・・・・・・・・・・

かる子です。
走り書きでごめんなさい。

本日7/3(土)にチョビ君の捜索に動いてくださる方がいらっしゃったらご連絡ください!

先週6/25~26の奈佐原・阿武山で目撃された犬の情報収集(チョビなのか別犬なのか、その後どこへ行ったのか)と、
おととい7/1(木)のあさ川西市の477号線で目撃された犬に関する情報収集を急いでいます。

▶妙見の森ケーブル黒川駅付近のチラシ貼り・聞き込み・ポスティングをしてくださる方
 又は、私かる子を車に乗せて同行してくださる方(運転をしていただけたら、その間に電話やメールでの対応ができるので助かります)

▶阿武山・奈佐原地域のポスティングやチラシ掲示の陣頭指揮を執ってくださる方

▶阿武山・奈佐原地域のポスティング・チラシ掲示・聞き込みをしてくださる方

▶ネットを使ってこの2件に関する情報収集をしてくださる方(ご連絡不要です、ジャンジャンお願いします)


なんとかチョビ君の手掛かりをつかみたいです。
ご協力お願いいたします。

090-3446-4839
karuko30@gmail.com(かる子)

090-1863-8011(かるちゃん)


・・・・・・・・

【迷子犬チョビを捜しています】
2021年5月24日朝の散歩中、駐車禁止チェーンのポールを倒してビックリしたチョビ君がハーネス・首輪を全て抜いて逃げてしまいました。
その後、国道171号線を猛スピードで走っている姿が目撃されています。

とても怖がりです。
追いかけずに目撃情報をお寄せください。
⇒090-1863-8011 又は 090-6608-1830

必死で捜しています。数日前のことでも、どうかご連絡ください。
迷子情報
名前:チョビ
黒っぽい(黒・白・茶の曖昧な色具合)小さめ雑種。
去勢済みオス。
首輪・ハーナスが全てはずれて何も身につけていません。
人への警戒心が強く、犬が大好きです。
1か月以上たっており、遠くへ移動している可能性もあります。

チョビweb6.8.jpg

チョビ捜索ブログのネット拡散にもご協力お願いします

ブログランキングに参加しています。
チョビの迷子情報を皆さんに知ってもらえるように、 クリックでご協力お願いします
  

"SOS チョビ君捜索のご協力お願いします~追記あり" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村