チョビかもしれない犬の目撃情報

かるちゃんです。
<9/4追記>
先ほど頂いた情報をコチラに追記しました

8月30日(月)早朝5時頃の目撃情報を頂きました。
目撃した娘さんから連絡をもらったお母様が、ネット検索で迷子情報を探して電話下さいました。

『箕面市小野原西4丁目の交差点前の「サン・マハロ」というレストラン前の道を、
国道171号線方面に向かって北上している犬にすれ違った。』
『黒茶。 ガリガリにやせている小さめの犬。 車道をとぼとぼと歩いていた。』
『首輪をしているようにも見えた。』

朝5時といえばまだ薄暗い時間帯で、その時の人通りはなかったそうです。
首輪については、首輪がはっきり見えたわけではないので、
首回りが白いチョビの、今までの首輪の跡で毛グセが付いていたのかもしれなくて
なんとも言えません。
両側に歩道もあるのに、車道をとぼとぼと歩いていたという ガリガリに瘦せた小さい犬・・。
車道の反対側を自転車ですれ違った娘さんに ブログの写真集を見てもらったところ
下の写真に似ていると言われました。
↓ 
tyobi06.jpg tyobi07.jpg

そうか・・、すれ違ったんだから、正面から見られたんだ・・・!
この、独特の顔のイメージが強かったんだとしたら、チョビの可能性も高くなります。

もしチョビだとしたら、この付近に定住してるというより、
移動の途中だったと考えられます。
または、明日以降も同じように 薄暗い時間に、同じ所を通ってどこかに移動するのかもしれない・・
ほしいのは、チョビにつながる、今日の朝5時以降の目撃情報です。

夜のうちに あずかりさんが、サンマハロ前の道路等にチラシ掲示をしてくれました。
夜遅くても車や人が次々と通行する道路のようです。
明日朝の通行人に見てもらえますように・・。
また、リキママさんにもお手伝いしてもらって、新聞販売店へのチラシ搬入もできました。
水曜日に毎日と読売、木曜日に朝日新聞にチラシ折り込みが入ります。

皆様にお願いします。
周辺地域からさらに広範囲への情報拡散をお願いできないでしょうか。
また、チラシ掲示、置きチラシのお願い、ポスティングや手渡し配布、聞き込み、犬の散歩等、
何でもいいので、できることで何かご協力をお願いできないでしょうか。
チラシ郵送グッズはたくさん用意してるので、2~3枚でも、数百枚でも、すぐに郵送します!
➡090-1863-8011

また、引き続き、ネットでの情報拡散にもご協力ください。➡チョビ捜索用ブログ (seesaa.net)
新しい迷子関連情報が次々と出るたびに、チョビの迷子情報がどんどん下に埋もれていくそうです。
IMG_20210830_133639_208.jpg

IMG_20210830_133639_230.jpg

ブログランキングに参加しています。
チョビにつながる目撃情報がでてきますように。
クリックで応援お願いします。

"チョビかもしれない犬の目撃情報" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村