チョビではない 迷子君のこと

かるちゃんです。
今日、卒業犬伝助(元パパス)の里親さんから電話を頂きました。
『今、散歩中に、チョビにそっくりな犬を保護してますというチラシが貼ってありました!』と。

あ、ごめんなさい・・
その子、チョビではないんです・・・
(このやり取り、今までに何人もとしてました・・・、ほんと、ごめんなさい・・)

↓ 伝助の里親さんが撮って下さった写真
上ノ口チラシimage0.jpeg

↑ 左側のチョビのチラシは、ごく初期に大量に貼らせてもらったもので、
色がハゲてしまってますが、
きっとどなたかが、道に落ちてたのを拾って掲示スペースに貼って下さったんだと思います。
気にかけて下さって、本当にありがたいです!
そして、
右側のチラシの子が、9月6日の記事にも書いた通り、
運よく優しい人に保護された迷子君。
安岡寺迷子image1.jpeg
保護した方は、元の飼い主が探してるだろうからと、警察に届けて、
ドキドキしながら飼い主のお迎えを待ちましたが、飼い主のお迎えはないまま・・・
保健所に送られる前にと、ご自分であちこちにチラシを貼ったり、ネット拡散もされてたので、
何人もの方から 私に、「チョビが高槻警察に保護されてますよ~」と連絡頂いてました。
チョビの捜索ブログには書いていましたが、
遅ればせながら、こちらにも書いておかなくては・・と思った次第です。

保護した人は、結局、保健所に送られたらどうなるか心配だからって、
いったん預けた警察から引き取って 自分のお家で預かっておられます。
拾得物扱いなので、元の所有者が現われるまで3か月間は、勝手に譲渡もできません。
若くて、元気で、人懐っこい迷子君。
さかりがついた未去勢男子だったようなので、 
女の子のニオイに夢中になってるうちに遠くに来て帰れなくなってしまったのかな・・・
島本、大山崎や長岡京、亀岡などから遠征してきてしまったのかもしれません。

この子の飼い主さんをご存じの方はいらっしゃいませんか。
高槻北部につながる広範囲で お心当たりはありませんか。
1.jpg 2.jpg
チョビとの違いは・・
●チョビより大きくて、体重15キロほどの中型犬。
●白い体に大きなブチ模様。
●一番の違いは、ヒトが大好き!ということ。

この迷子君が 早く元のお家に帰れますように皆様のご協力をお願いいたします。
連絡は、コメントまたは、090-1863-8011にお電話でお願いします。


ブログランキングに参加しています。 人懐っこい迷子君が、お家に帰れますように。
そして、チョビの迷子情報が多くの人の目に留まりますように、クリックで応援お願いします。
  



"チョビではない 迷子君のこと" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村