真綾初めての里親会+最近の様子

honeyです。だいぶ日にちが経っちゃったけど先日の花の会での里親会。真綾ちゃん頑張りましたよ〜紫陽花の精になってました(笑)ここが一番、安心したみたい。メインの広場には行けずに花壇の後ろで遠巻きに見てただけだけど、怖がり真綾ちゃんは3時間もいられただけでスゴイ!おいで〜と言ってもらっても当然誰にも近づけずにご縁はなかった真綾ちゃんですが、いい経験になりました😌最近はほぼ、お尻尾を上げてお散歩で…

続きを読む

清美・ポコは帰ってきちゃいました・・

かるちゃんです。早々とトライアルに出た清美ちゃんとポコちゃん。オフタリとも 早々と出戻ってきちゃいました。 誰とでも遊べる清美ちゃん。ビビりの先住犬の友達にって指名されて、張り切ってトライアルを始めました。・・・が、遊び好きの清美ちゃんを指名された割には、犬同士のワンプロがここまでパワフルだとは想定してなかったトライアル家。人間が窮屈な思いをしてまで、自由にワンプロできるスペースを提供すること…

続きを読む

ちゃこりんvsラッキーvsキアラ

Mおじさんんが、ラッキーを連れて合宿所に遊びに来ました(^O^)/ ここんとこ、遊び相手に不自由していたちゃこりんが熱烈歓迎久しぶりに大人犬と遊べたわ~~と大満足のちゃこりん エリザベスカラーを付けられてからというもの、機嫌が悪いキアラ君が、ベッドの下から出て来て・・・ 何の騒ぎや どうやらキアラとラッキーは一瞬でライバル認定をしてしまったようで・・・ キアラのムキッパ攻撃炸裂 チビの…

続きを読む

シバオ初めての里親会

こまるです。 先週末はシバオ里親会デビュー!!! 家では自分の感情をとっても出すシバオ。 嬉しい時は走ってジャンプして飛びついてき来る一方、、怒ると吠えて吠えて近付けないことも。リラックスの時のお席はソファーです。 どんな感じになるのかと私達がびくびくしながら参加した当日。 人が多いところに初めて来たシバオは、びっくりしたのかとっても小心者に変わってしまいました(^^;)全っっっく吠え…

続きを読む

キアラ受難の日々

合宿所の野生児として、キアラ的には超幸せに暮らしているけど、このまま大人になるのは、こちらとしては不幸せな訳でして・・・意を決して、6月7日(木)キアラ捕獲作戦を決行しました。 こんなとき頼りになるのは、ゆーとさん。捕獲士ではなくトリマーさんやねんけどね。これまでも、手に負えない子たちのシャンプーをお願いして来ました。店長さんとかるちゃんと私の3人がかりで、苦戦の末、首輪、胴輪、リード、エリザ…

続きを読む

ミニー、卒業検定合格💮

水曜日にかるちゃんさんがミニーに会いに来てくれましたよ。 「えーっ?ミニー、きれいになった? あなた、こんなに可愛かったのね~」 そうですよー、ミニーはとてもきれいで優しい子ですよ~。ついでに、賢くてなつっこくてとっても可愛いですよ~ かるちゃんさんには、高槻へ来たばかりの頃の、怒りんぼの印象が強かったんだろな。犬が群れているところ、且つ初めてのところなんかでは、「ライバルはいないか!?」…

続きを読む

苺花の素敵&おもしろ写真

ヴェールです つい先日気付きました♪ 苺花チャン、、、。 おんぶと抱っこが大好きな様子です(*^ー^)ノ♪ 苺花チャンは、 甘えたスイッチが入ると~とても激しく甘えてきます(*≧∀≦*)💨💨 だから毎晩🌙✨ 苺花チャンと主人はドタバタと激しく賑やかに遊びます~f(^ー^;💦 つい先日、、、。 偶然おんぶされた苺花チャン~(ノ゜ο゜)ノ 怖がるどころか、…

続きを読む

6.3”花の会”里親募集会Ⅲ中級編

6月3日の里親募集会に参加したメンバーの内、犬経験豊富な方向けワンコをご紹介しま~す。 すみれちゃん 写真では分かりませんが、脳に障害があるんでしょう、歩き方が変!フラフラ歩きになるので、保健所ではラッパーと呼ばれていたとか・・・でも、本犬ちっとも気にせず、明るく元気でフレンドリー。好きなヒトやイヌをみつけると、突進してきます。預かりママは、「何も手がかからない楽な子なのよ。私がもう10才若け…

続きを読む

6.3 ”花の会”里親募集Ⅱ

パートⅠの初級編に、忘れてはならないワンコを忘れておりました(--〆)しかも、写真を写すことすら、忘れておりました(>_<)申し訳ございませんでした<(_ _)> お詫びにシチロー君特集をしま~す(^O^)/ 4月22日、ハイヒール姉妹のモモコとリンゴ、遊び上手なちゃこりんと一緒に来阪したシチロー君。17kgあんねんから、もっと堂々としてればいいのに、ビビってケースか…

続きを読む

6月3日 ”花の会” 里親募集会Ⅰ

お暑い中、沢山の方々にお越しいただきました事、心より感謝申し上げます<(_ _)> 会場をお貸し下さいました”花の会”様、有難うございました<(_ _)> 預かりさん、ハンドラーさん、有難うございました<(_ _)> お申し込みを頂きました方には、保護主の”かるちゃん”からご連絡をさせて頂きます。より詳しくご質問をする場合もあれば、ご希望に添えずお断りを…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村