甘えん坊の三四郎くんとシロミちゃん ♪

シュリママです。 今日、河川敷を散歩している時、Mおじさんが預かっている三四郎くんとシロミちゃんに会いました 先週も一度会っていたのですが、三四郎くんとうちのシュリとは仲が悪くて、会っているあいだ度々シュリに吠えまくる でも、シュリに吠え返されると、びびってMおじさんの後ろにあわてて逃げる 💨という、なんとも気が弱いところがある三四郎くんが、とてもカワイイと思ったシュリママでした …

続きを読む

すみれちゃんのお引越し

かるちゃんです。合宿所在籍期間№ワンのすみれちゃん。脳に軽い運動機能障害があって、歩く時に少しふらつきます。2017年2月に保健所を出てから、もうすぐ2年になってしまいます・・・。2017年2月のブログには、少女だったすみれちゃんの記事がたくさん投稿されてるから、是非見て下さいね! これは半年ほどしてからの記事。 ココ←クリックしてね!日当たりが良い広いお庭があって ほとんどお留守がないお家で…

続きを読む

浪速のももちゃんよりクリスマスプレゼント届きましたぁ〰(^O^)/

4年前の卒業犬のももちゃんから、クリスマスカードとテンコ盛りのプレゼント頂きました。有難うございます<(_ _)>クッキー&もものママさんは、折に触れ心づくしの品々を贈ってくださいます。 ももちゃんからのメッセージ  MERRY CHRISTMAS  ももは毎日笑顔で幸せに暮らしていますよ  お顔も優しくなったでしょ チェック係はオーサカ君 合宿生にはおもちゃ、おやつ、毛布et…

続きを読む

ゲンのアイデンティティ

ずっしりした筋肉と優しいまなざしが超魅力的なパパスさん。とか。 超絶的運動神経を持ち、どんな犬をも虜にしてしまうオーラ犬マー君。とか。 言葉はイラン、無条件に可愛いチビコイヌ達。とか。 コイヌなのによーできたシロミちゃんやオーサカ君 etc,etc…。 個性あふれた合宿所ワンコの面々が多数おわしますが、 皆様よもやこの子をお忘れではないでしょうね???      すみれお嬢様…

続きを読む

パパスのまどろみ

ビスの家です。パパスさんをお預かりしています。自然の中での写真ばかりでしたので、室内での様子も紹介します。早朝暗闇散歩から戻って来たら、固く絞った濡れタオルで全身を拭きます。このタイミングで歯磨きと耳掃除も済ませてきれいさっぱり✨します。どこを触っても大丈夫です。早朝はまだ、ビスが寝ている時間なのでパパスさんは1人の時間を満喫しています。夕食後、息子がパパスさんにちょっかい出しますが、全然乗って…

続きを読む

ゴンはお散歩だ~い好き

ゴン預かりのコタカンです。 ゴンはお散歩だい好きです。歩くの大好き 走るの大好き ボール遊びも大好き上手にボールを持ってこれます こーんなこともできちゃいます 階段だってへっちゃらです 疲れたらベンチでひとやすみ(少し高いところが好きみたいです) ゴンはおしっこウンチ完全外派です。初めのうちはマーキングしようとしてたけど、河川敷に行くまでダメと教えたら河川敷まで我慢できるように…

続きを読む

シロミちゃんと三四郎君のワンプロ

ただいま、Mおじさん宅で下宿中のシロミちゃんと三四郎君 しろみちゃん三四郎君 河川敷公園でワンプロしてるそうですよ~~ 楽しそうですねぇ~~ イヌ同士のワンプロは、散歩で長時間歩くよりも筋肉をたくさん使うので、ムキムキワンコになれます。ストレス解消にもなり、思いっきり遊ばせた感があって、飼い主も嬉しいんですよね。 気の合うワンコのお友達がいるといいのですが、それが無理なら、多頭飼いをお…

続きを読む

強い漢 パパス!

ビスの家です。娘のシロミちゃんが、着々と花嫁修業を積んでいるのを、小さい目をますます小さくして頼もしく思いながら見守っているパパスさんです。 さて、パパスさんですがパパスさんには修業はほとんど要りません。大人ですからイタズラもしませんし、オスワリもオテもマスター済み、マテもわかってきました。散歩もリードを短く持てば人の横について歩けるようになりましたし、信号待ちの間はオスワリを練習しています。…

続きを読む

真綾・咲花と期待の星のオーサカ君

まちんです(^^) オーサカ君(生後7ヶ月位・8.5㎏) 真綾ちゃんと咲花(さいか)ちゃん、とにかく人が怖いビビりっ子の二人が我が家にやって来て、“二人で遊んでくれたら・・”の願いも虚しく 人を避けてそれぞれ逃げ惑うだけで何の変化もないので、“人は怖くないよ”と教える教育係として 人も犬も大好きで遊ぶのも得意なオーサカ君に合宿所から来てもらいました~(^o^) 咲花ちゃ…

続きを読む

遠慮しいのガンちゃん

ガンちゃん預かりのマナです.さて,ガンちゃんですが我が家に来て3日目から緊張もほぐれだしたので居間に移動してもらいました. まだちょっときんちょー気味 ガンちゃんの変化ですが,少しづつ表情が柔らかくなってきましたが非常に奥ゆかしいというか大人しい!おもちゃ・ボール色々誘いましたが今の所興味なし.でも撫でてもらうのは段々好きになってきたようです.あと部屋に一人にされる時鼻鳴きするようになりまし…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村