遊ぶの大好き太郎君!!!

こんばんは、トラックです。黒いツヤツヤの毛並みが特徴の11㎏の太郎君を預かっています太郎君の特徴はなんと後ろ足で立てることです!上手にバランスをとって追いかけて来るので、その姿が必死で可愛い~となります(後から気づきましたが後ろ脚の筋肉がもりもりです!) また人が大好きで誰かが帰ってくると扉でお帰り~と待ってくれていて、呼ぶとすぐこちらにやって来てもっとなでて~と誘ってきます抱っこするには…

続きを読む

ビスコ🍪 ~part④

ビスコ🍪、預かりのミントです。 ビスコちゃん、甘えたで、とにかく可愛いです✨ 前回里親募集会では、落ち着きなくわちゃわちゃしていましたが、家の中ではとても落ち着いています! うちへ来てしばらくは、預かり母にべったりで、少しでも腰をあげたら 置いていかないでー‼とトイレにもお風呂にもどこでもストーカーしていましたが、1ヶ月ほど経って、今ではリビングにひとり残されても静かに(寝てzzZ)待…

続きを読む

舞ちゃんと愉快な仲間たち

サトウキビ畑で、捨て飼いされていた舞ちゃん。白黒はっきりした、スレンダー美犬です。ヒトが怖い、物音が怖い、とにかく何でも怖いけど、イヌだけは怖くない。柴おじさんにシバかれてキャイ~ンて泣きながら逃げていくけど、アトはケロッとして、平気でまた近くに寄って行きます。でも、ヒトにそんなことされたら、一生根に持ってしまうやろうなぁと思います。これって、ビビリ犬の特徴です。ヒトは常に優しく接しないとアキマ…

続きを読む

次郎君は賢い子供

次郎君6ヵ月♂ 6kg子供やのに、大人への対応にそつがない!太郎君にはアニキアニキと慕っています。大人犬同士のメンチの切り合いにも、マアマアマアゆりちゃんのおもちゃになっても・・・ガマンガマン次郎君は卒業生のメイちゃん、タン君にそっくり(@_@)見た目だけやなしに、フレンドリーで優しい性格もそっくり(@_@)多分、親戚筋だと思われます。避妊去勢をしない無責任な飼い主が生れちゃぁ捨ててるんやろうね…

続きを読む

12月9日(土)犬の里親募集会

高槻市で犬の里親募集会を行ないます。日時:12月9日(土)    14時~16時 ※15時半最終入場会場:みどり動物病院    大阪府高槻市城東町1-8ご厚意により会場をお借りしています。   動物病院へのお問い合わせは一切お断りします。駐車場は使えません。   公共交通機関をご利用になるか、付近のコインパーキング等をお使いください。犬を連れての入場はできません。飼い主探しの貴重な場です。犬との…

続きを読む

緊急募集!鹿児島~伊丹のバゲボラさん。

かるちゃんです。2日に予定してた 離島の保健所ワンコの空輸が無くなりました。このままでは、9日の里親募集会の直後に ド~ンとたくさん来ることになっちゃいます(-_-;) そこで、お知り合いなどで、4日.5日.7日のいずれかで 鹿児島から伊丹まで 飛行機に乗る人はいませんか? 手荷物として犬のクレートを運んで下さいませんか? と言っても、搭乗口で現地ボラさんと待ち合わせをして 一緒に手続きを…

続きを読む

秋色のモコちゃんとフミヤ君

ラッキーなことに、少々雨模様だったので、桜葉が美しく紅葉した公園が貸し切り状態でした一句整いました!  秋色に             染まりし子らの             幸祈る モコちゃんとフミヤ君は、まるで兄弟みたいに気が合って、一日中飽きることなく、ふたりで遊び回っています。一生ふたり一緒におれたら、どんなに楽しいやろう・・・どんなヒトにでも、どんなイヌにでもフレンドリーなふたりを一緒…

続きを読む

乙女ちゃん ヴェールさん宅に引っ越しました

ジョニーデップにそっくりさんの乙女ちゃん 実はイヌよりもヒトが好きなので、合宿所は居ごこちが悪かったようで、ヴェールさん宅にお引っ越しをしました。 面白キャラの乙女ちゃん、本犬的には楽しい1人っ子生活を満喫しているようですが、ヴェール家は刺激的な日々のようです。ジョニーデップと乙女ちゃんファンの方必見!リンク集の預かりママヴェールさんをクリックしてね(●^o^●)by hikaru ポチッと…

続きを読む

リリーちゃん 避妊手術完了!

24日に離島からやって来た、リリーちゃん、28日に避妊手術完了しました(^O^)/お迎えに行ったのは、モコちゃんとフミヤ君ご機嫌が麗しくなさそうで・・・公園まで散歩をしてもイイ顔をしてくれず・・・早く帰りたいんですけどォ~術後だからしんどいんかな?と思ってたら・・・合宿所で太郎・次郎に会ったとたん、ご機嫌が直りましたぁ!離島の保健所で同じ釜の飯を食い、同じ飛行機で恐怖に耐え、かるちゃんの迎えを受…

続きを読む

緊急募集!ダックス体型の女の子の一時預かりさん

かるちゃんです。12月が近づいて 離島の保健所はあっちもこっちも満杯!とある離島の保健所に、出産直後に保護された母犬が入ってました。胴長短足で、ダックス風の小型犬。⇒スタンダードダックスサイズだそう。保健所で授乳・育児させてもらって 1か月半後、子犬達は貰われてったけど気のいい母犬だけが取り残されちゃいました・・・・    想定内ですけど・・ バゲボラさんが見つかり次第 引き取って良いお家を探…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村