ぼくちゃんは子犬です!!

わらび母です ぼくちゃんをお預かりして1週間過ぎました まだ1週間しか経ってなかった?というくらい家に馴染んでいるぼくちゃん 今日の体重は9.2キロ これでも7ヶ月くらいの子犬だそうです 子犬を預かってみたくてしょうがなかったわらび妹に 「待ちに待った子犬やで~」と言ったら 「いや、こういうんじゃないんやけど・・・」 と言われてしまったかわいそうなぼくちゃん 例え抱っこ出来…

続きを読む

お母さん犬は カーサ になりました(^O^)/

子供の花梨(かりん)ちゃんはまちん家にお引っ越し、お母さん犬も他の預かりさんちに下宿させてもらおうと思っていたけど、しばらく合宿所に滞在することになりました。名前はカーサで~す。 片時も離れる事がなかった母子のカーサちゃんと花梨ちゃん。 子供が親離れをしなくてはいけないと思って、ふたりを離してみたんやけど、実は、親の方が子離れが出来んかった!と言うことが分かりました。花梨ちゃんがいなくなって…

続きを読む

カツ子と大豆君 ~タルちゃんとコルテス君

かるちゃんです。毎日 必死感いっぱいの中、今日はこんな話題を~。 1年半前、合宿所一のオテンバ子犬が、子犬なのにピョンと机に上って合宿所のお母さんがお昼に食べようと思ってたおいしそうなカツサンドを一瞬のうちに食べちゃたからって 「カツコ」と命名されました。元カツ子は、優しい夫婦にもらわれて今は「タルちゃん」になっても、パワフル・オテンバぶりは相変わらずどころか、さらにグレードアップ!物静かでお…

続きを読む

ビート君はとってもおちゃめ♪

ハンナママです。 今日で9日めのビート君。だんだん表情が出てきました。昨日から我が家のセンパイたちとワンプロが出切るようになったんです!。ホントに、日々、少しづつではありますが、確実に表情が明るくなって、散歩も大好き。好き過ぎてちょっとこっちは困るんだけど、「ダメ!」と背中をタッチすると固まります。過去に結構怒られていた?「ダメ!」や「こらっ!」にはめちゃめちゃ反応がいいです。伏せて上目遣い…

続きを読む

花梨の季節です♪

美人のお母さん似の"超かわいい"女の子が まちん家にやって来ました~(^^)名前は 花梨(かりん)。 ウチに来る子の名前を決めるのは"その子に会ってから"が信条の<まちん娘>が必死で名前を考えていた時に「上から降りてきた」(まちん娘談)名前です(゜゜;)そしたら、なんと!ちょうど今から 花梨の黄色い実がなる時期だそう(^^; 花梨を車に乗せて合宿所を出発すると し…

続きを読む

新入り仔犬とモコちゃんをトレード!?

苦労を共にして来た母子を離すのは、忍びないのですが、心を鬼にして、まちんさんちのモコちゃんと仔犬を交換しました。将来を見据えた決断です! そうとも知らず、母子とモコちゃんは、会うなり一瞬で意気投合! 気が合うってすごい! オットォ!仔犬がモコちゃんの耳を噛んで、先制攻撃に出ましたぁ! まんまと作戦に乗って、反撃するモコちゃん! 三つ巴の戦いが始まりましたぁ! モコちゃん、どっから顔出し…

続きを読む

10月15日(日)犬とねこの里親募集会

第9回食の文化祭にて 犬とねこの里親募集会を行ないます。 [日時] 10月15日(日)10時~14時    ※雨天中止⇒小雨決行の場合もあります。            7:00に決定します。ブログで確認してね。[場所] 城跡公園(高槻市城内町3)    食の文化祭 城跡公園会場「社会貢献のひろば」    阪急高槻市駅より徒歩約12分 城跡公園駐車場は廃止されました。近隣の駐車場は例年とても…

続きを読む

モコ・ナツ・マールの関係

突然ですが、<慣れ>とは恐ろしいものです(゜o゜)預かりを始めたばかりの頃は慣れない事が多く 1頭預かるだけでも毎日がドキドキの連続で、初めて里親さんのお宅へ届けて帰宅した時は"何事もなく、預かりを終えた~"と言う安堵感がドッと溢れてきました(x_x)もちろん、今でも合宿所の大事な息子さん・娘さんをお預かりしていると言う責任感の重さは変わらないのですが、変わったのは預かる子の数! 2…

続きを読む

母仔犬 シャンプーしましたぁ~

ピッカピッカの美犬に生まれかわったよ~ん 相当汚い所で捨て飼いされていたとみえて、お母さん犬は3度洗いまでしてもまだ、取りきれていない汚れがあるけど、今日の所はこれまで! 子を洗っていると、母は心配で扉の横から離れず、母を洗っていると、子は洗面所でギャン鳴き。母と子のきずなは深~~い どう?ワタシってキレイでしょ? 母を散歩に連れ出すと、子は家でギャン鳴きするので仕方…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ~い(^O^)/

昨夕、はるばる南の島からやって来たのは・・・仲良し母と子のふたり連れ。                自分の手荷物として、島~伊丹まで運んで下さったFさん有難うございました<(_ _)> お蔭さまで貨物よりも安い運賃で済みましたので、かるちゃんの負担も少なくて助かりました。 伊丹~合宿所まで車で運んで下さった、レチェママさん、有難うございました<(_ _)> ご飯の支度…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村