モコと乙女の柿狩り

柿の木の上の方の実は鳥用、中間はヒト用、下の方はワンコ用と、使う用途が決まっているのですが、今年のメンバーは柿に気づく子がいてへんなぁ・・・と思ってたら・・・ モコちゃんが気づいてくれました(^O^)/    自力でゲットしたもんを、他犬に分けたりはしないのがワンコの流儀。 舞ちゃん、欲しいもんは自力でもぎ取るんや!  乙女ちゃんは、フェンスにつかまれない、より難易度の高い柿に挑戦! ジャンプ…

続きを読む

スミちゃんはお転婆ちゃん

スミちゃんは、ヒトが居るとほぼ寝てるかジッとしてるかなんで、大人しい子のようにおもええるのですが・・・新入りの次郎君と気が合ったようで・・・こんなに弾けるワンコは珍しい(@_@)次郎を追っかけるスミちゃんモコちゃんとも遊ぶし・・・遊びリーダーのフミヤ君とのワンプロは、激し過ぎて、まだ撮れません。どんなビビリの子でも、気の合う仲間がいるとびっくりするほどの実力を発揮できるもんなんですね。by hi…

続きを読む

マリーちゃんの有力情報有り!は別犬でした(>_<)

19歳の老飼い犬ということが分かりました<(_ _)>こんどこそは!と期待を持ってしまいましたが、残念なことに全くの別犬でした。詳しくはマリーちゃんブログを見て下さい。ご協力を申し出て下さいました皆さま、有難うございました<(_ _)> マリーちゃんの捜索に、私とマックママは28日火曜日に行きます。なるべく早朝に行く予定です。ご協力下さる方、募集します。by hikar…

続きを読む

太郎・次郎 去勢手術完了!

24日金曜日に離島からやって来た太郎・次郎、さっそくではありますが、26日曜日に去勢手術をしました。手術前の朝の散歩コースは、紅葉でにぎわう城址公園。付き添いはモコちゃん。 太郎・次郎・モコちゃんモコちゃん 7ヶ月次郎君 6ヵ月太郎君 1~2歳? 夜にフミヤ君付き添いでお迎えに行き、ついでに城址公園まで散歩をしました。犬友のマックおじさんと太郎は気が合わず、反目しあうふたり・・・太郎君は定吉…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ~~い♪

vanabbieです。 昨日、太郎くん次郎くんと一緒にやってきた新入りさん!リリー(Lily)ちゃんです。ダックス風の抱っこサイズのビビリちゃん到着してすぐはド緊張ーー!!でガクガクのカッチカチ おやつを食べてお水を飲んでちょっとお話ししたら少しほっとしたようで、写真を撮ろうとしたらこれなに~と覗き込む余裕も 初めてのお散歩はいろんな音が気になってまたまた緊張ー!! 夕方には…

続きを読む

コント おっちゃんはおっちゃんが嫌い<`ヘ´>

マキオ君は女子が好き ビスコちゃんや舞ちゃんに付きまとって、ストーカーになってうっとうしがられてます。その代わり柴おじさんとは仲が悪い。犬界も人間界と同じで、おっちゃんはおっちゃんが嫌いなようです。合宿所に入所した日に、さっそく柴おじさんがマキオ君に教育的指導! 台所に入っただけで・・・ 余りの理不尽さに、思い切って逆らってみたマキオ君。力はいりすぎて、不覚にも尻もちを付いてしまった残念なマ…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ~~い(^O^)/

まちんさんがバケボラをして下さって、3ワンコが離島から神戸空港に到着しました。かるちゃんが、ベージュ色の女子をvanabbie宅に届けたアト、黒色男子2頭を合宿所に連れて来てくれました。男子は日曜日に去勢手術をするため、カルテに名前が必要なので、太郎・次郎にしときます。 次郎君 推定6ヵ月♂ 体重6.4kg テリア系性格温厚、ヒト大好き、イヌ大好き、毛並みもキレイだし、皮膚もキレイ。社会性抜群…

続きを読む

まちんさんが運んでくれるニューフェイス達

かるちゃんです。このところ毎日、トライアルを始めるワンコのお届けで長距離ドライブが続いてます。こういう忙しさは ちっとも苦になりません。 今日は、帰省中のまちんさんが、帰りにバゲボラとして、ニューフェイスわんこ達を神戸空港まで運んでくれます!  まちんさん、いつもありがとう~! 今日迎えに行くのは、こんなワンコ達。黒いテリア系の男の子 まだ5~6か月くらいの子どもみたい・・。  保健所に入っ…

続きを読む

今日は山歩きしたよ♪

ハンナママです。 今日は23日勤労感謝の日。3日後にはいち君をトライアル先に連れていきます。 いち君と最後の思い出作りに、主人と私とハンナとリン、いち君を連れて裏山ハイキングコースへ。 急な山の斜面を下り、小さな小川を渡って、ひたすら登り道。私はいち君に引っ張ってもらいながら山頂へ。 往復3時限くらいのコースだったけど、私は息をきらし、休憩しながら歩きました。 紅葉が綺麗だとか、見下ろ…

続きを読む

まなかちゃんが「甦りの神」になった!

かるちゃんです。まなかちゃんは、スラリと足長、 面長の美人わんこ。これは 合宿所に入所したばかりの時。可愛いお顔の、まだあどけない子どもでした。かるちゃんは 勝手に「バンビちゃん」て呼んでたよ・・。 人間社会の諸々には慣れてなかったから、オドオド・ビクビク・・・な面もありました。運動能力がずば抜けて高く、どの犬に対しても自信満々。・・ていうか、犬界では、自信過剰・・・。犬社会での社会性に欠けて…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村