ビート君、元気になりました!

ハンナママです。 今朝もしんどそうにしているビート君。 金曜日は、午後の仕事で、晩の帰りが遅くなるので、今日は遅めの朝さんぽ。 散歩に行く準備をし始めると、ベッドからむくりと起き出して、「僕も行く~」とでもいっているのか、嬉しそうに尻尾を振ってきました!。 元気になった?!。 昨日とは全く違う反応。痛みがだいぶマシになったんやね。じゃあ、散歩に行こうか♪。でも、まだ本調子ではないみたいやね。リー…

続きを読む

ビート君、手術に行って来ました。

今日は、ビート君、去勢手術のため、朝から水も食事もとれなくて…。 本人、訳もわからず一人だけ食事抜きは可愛そうなので、我が家のハンナとリン、そして、私もビートの前で食事がとれずに、午前中に病院に届けてからの食事に。時すでに11時半過ぎ…(^-^;。 夕方、ビートを迎えに行きましたが、なかなか歩けません。麻酔から完全に覚めてないようで、思うように体が動かない様子。抱き抱えて車に乗せて帰り、そのまま…

続きを読む

ダイ君 大吉君になりましたぁ(^O^)/

大脱走犬のダイ君、正式譲渡となり、大吉君になりました。 トライアル初日  お父さん、お母さん、先輩犬のりんちゃんと。 2週間後、お母さんの側から離れないダイ君 実はこの日、ダイ君のためにサプライズが・・・ ダイ君のママのミルクちゃん(現レチェ)登場 1年2ヵ月振りの再開なんで、覚えてるやろか、喧嘩にならんやろか、と心配しましたが・・・ お互い匂いチェック! チェック後は激しくワ…

続きを読む

シャッターチャンスは今よ!byミーナ

こんにちは。へっぽこカメラマンの優子のためにミーナちゃんがポーズを決めてくれました。長〜い手足にお姉様座り。美し過ぎるあたしを存分にお撮りなさ〜い!(はい〜〜d( ̄  ̄))チャームポイントの大きいお耳は欠かせないわよ(上手に撮れました(╹◡╹)♡)何やってんのよ!あたしの美しいお鼻がちょん切れてるじゃないo(`ω´ )o (す、すみません(>人<;))優雅に坂を駆けているところが撮れて…

続きを読む

ビート君はセンパイたちと上手くやってます

ハンナママです。 ビートがうちにやって来て…四日目。センパイに怒られる回数も減って来ました。ゴミ箱をあさったときに私がガツンと怒ったので、それ以後はしていません。テーブルの上に上がった時も、怒られて、その後は上がっていません。ちょっと、マーキングをする癖があるので、家の中ではマナーベルトを着けています。マナーベルトもそんなに気にならないようです。 そんなビートの様子をちょっと加工して遊んでみまし…

続きを読む

フミヤ君、去勢しましたぁ~(^O^)/

昨日の朝、フミヤ君の去勢、ののこちゃんの抜糸に付き添ったのは・・・恋さん 待ってる間に段々怖くなって、椅子の下に隠れてしまうフミヤ君。 ののこちゃんは抜糸なんて、ぜ~んぜん平気。度胸が据わってます。 プリンス・フミヤは怖くて固まってます(ーー゛) その日の夕方、同じメンバーでフミヤ君のお迎えと、ついでに散歩もしました。 去勢の場合は縫うこともしない、新しい方法なので、違和感がないよ…

続きを読む

ぼくちゃんはやっぱり「ぼくちゃん」だった~

わらび母です 昨日からののこちゃんに代わり、ぼくちゃんをお預かりしています このぼくちゃんhikaruさんから新しい名前をと言っていただいて色々考えたんですが・・・ 外見も中身もぼくちゃん以外の何者でもない私がぼくちゃんの名前を気に入っている周りのお友達にもぼくちゃんは好評というのもありまして引き続きぼくちゃんと呼んでいきたいと思います~ そして当のぼくちゃんは「ぼくちゃん~!」と呼ぶと…

続きを読む

新入りさん、いらっしゃ~い!

ハンナママさんと まちん+まちん娘で空港に2ワンコの お迎えに行ってきました~♪ ハンサムなビーグルくんは、ハンナママのお宅へ。 そして、まちん家にやって来たのは、ビビりのキキとラブラドールを混ぜたような白いかわいい女の子(^^)生後3ヶ月位で、体重は2.8Kg。 名前はマール(mar)。スペイン語で"海"と言う意味で、美しい海のある南の島から来たので…。ま…

続きを読む

ビート君はシャンプーがお好き?

ハンナママです。 ビート君、あまり緊張感もなさそうなので、お風呂場に連行。 後ろから抱き上げたけど、嫌がる様子もなく、脱力したまんま…。主人にシャンプーしてもらったけど、全くの無抵抗。シャワーをかけても嫌がるわけでもなく、大人しくじっとしている。こんな子、私は初めて見ました。 お風呂から出ると、床のマットレスに勢いよく全身をスリスリしまくり!。テンション上がってなんだか楽しそう。 もしかして、ビ…

続きを読む

新入りさん到着しました

ハンナママです。 我が家に到着して、まず、近くの公園に散歩に出掛けました。さすがのビーグル、ずっと匂いを嗅いでいます。そりゃそうだよね、飛行機から降りて、車に乗せられて、違う空気の違う土地に、やって来たんだもの。今は、キンモクセイの香りがして、気温はちょうど心地よく、過ごしやすいですね。 まず、最初の儀式。 先住の先輩からのキビシイ挨拶はありましたが、吠えられても尻尾は収納されません。良い度胸を…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村