まちんです😊
紀州犬風味のマシュ君(推定7才位・23kg)を お預かりしております。
ヤギさんが大好きなマシュ君は、歩いて30分程の所にいるヤギの家族に会いに行くのを楽しみにしているですが、行くのは“土日のどちらか”に決まっていて、
土日以外に行ったのは 私の記憶では つい先日の水曜日だけ。
その日は お父さんが仕事がお休みだったので、定時に出勤しないお父さんを見て“今日は土曜か又は日曜”と思ったようです😀
でも、世界中で曜日のわかるワンコと言うのは、マシュ君1人だけではないでしょうか?
マシュ君が なぜ土日にヤギさんの所に行く!と決めているのかは謎ですが、家族が休みで いつもよりノンビリしている私を見て“今日のお母さんは余裕があるみたいだから、ヤギさんの所で ゆっくりしよう”と思ってるのかもしれません笑
マシュ君は中年の域に入ってますが、1年程前に「トイレ」と言う言葉を教えたら、一緒に庭に行って排泄をするようになりました
また、狭い所が苦手でシャンプーする時に浴室に入るのに時間がかかっていましたが、それも回を重ねる度にスムーズに浴室に入るようになりました。
今回の里親募集会に向けて バッチリシャンプーしたマシュ君は“サラふわ王子”になってます😋
卒業犬の風花ちゃんと一緒に
ビシッとおすわり
眠くなると“お腹をナデテ〜”と言う甘えたマシュ君
まだまだ伸びしろがあるマシュ君に会いに来てみませんか?
マシュ君は、4/25㈯の里親募集会に参加します😊
合宿所のステキなワンコと皆さんをお待ちしていますので、先住犬のいるお家は先住犬も一緒に いらしてくださ〜い😃

この記事へのコメント