4月もがんばるニッキちゃんと、便乗ハービー。

かる子です。
この河川敷で生まれ育ったニッキちゃん、釣り人と犬連れしか通らない秘密の通路を通ります。
柵の間を通れるかな?
ニッキ4-01.JPG
ヒョイ💨
ニッキ4-02.JPG
余裕~

別の場所では下をくぐります。スルリ💨
ニッキ4-03.JPG
余裕~
ニッキ4-04.JPG
野犬時代からこうやって通っていたもんね

3月に続き、4月も少しずつ関わってもらう人間を増やしていきますよ。この日はカイ&ピノママさんのお世話になりました。
ニッキ4-05.JPG
初め、動揺を隠しきれないニッキちゃん💦
ニッキ4-06.JPG
一生懸命歩いたよ
ニッキ4-07.JPG

この日、ニッキちゃんが人と出会う機会を作るために複数のご家族が集まってくださいました。
ニッキ4-08.JPG
ニッキちゃんのおかげでお友達に会えて嬉しいハービー
ニッキ4-09.JPG
ニッキ4-10.JPG

集まってくれた皆さん、ありがとう!
ニッキ4-11.JPG
人間も、犬も、頼れる顔見知りを作ることが、いずれきっとニッキちゃんの力になる。
ニッキ4-12.JPG

お散歩のあと小さなドッグランに入ったので、人口密度があがって更にアップアップのニッキちゃん。
ニッキ4-13.JPG
ハービーがあまりに楽しそうなので長居してしまい、
ニッキ4-14.JPG
出口の前で「帰りたい」とアピールするニッキちゃん。
ニッキ4-15.JPG

「わたしは ひっそり生きていきたい・・・」
ニッキ4-16.JPG

マシュ君のお散歩会にも参加(hikaruさんも書かれてますよ➡『ハナエさんのお花見』)。
ニッキ4-17.jpg
グループ行動が苦手なニッキちゃんとハナエさん。
ニッキ4-18b.JPG
「あたしたちだけ あっち行こう~」諦めなはれ。
ニッキ4-21.JPG
この日も誰よりも楽しむハービーくん。
ニッキ4-22.JPG
ニッキちゃんの社会化練習に便乗できて嬉しいねぇ
ニッキ4-23.JPG
ニッキ4-24.JPG

よく知っている場所での普段のお散歩は、
ニッキ4-25.JPG
「そっちはイヤ~」「これ以上進めません~」と頑固に主張するニッキちゃんですが、
ニッキ4-26.JPG
知らない場所では真面目にひたすら付いてきます。
ニッキ4-27.JPG
楽しむ余裕なく従順になっているだけなのでこればかりではいけないけれど、こういう時に逃げ惑わずに人を頼れるのでいろんな場所でのお散歩に挑戦できます。
今日はhikaruさんと一緒にお散歩。馴染みの犬・人だけでホッとした様子
ニッキ4-28.JPG
今日も、やっぱりハービーが一番楽しんでいました
ニッキ4-29.JPG
ニッキ4-30.JPG

帰りの車内でホッと一息。
ニッキ4-31.JPG
4月も頑張っているニッキちゃんです。
ニッキ4-32.JPG

偶然だけど、ジヨンと抱き合っていた いつかのニッキちゃん
ニッキ4-33.JPG

明日は里親募集会です。
お天気は大丈夫そうですね。
参加犬など詳細はこちらの記事をご覧ください。
4.25富田.jpg



ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事へのコメント