元ミント,アンのママです。
先日、琵琶湖のお庭で
シーサー君とご一緒しました。
おじさんワンコと聞いていましたが
あどけなくて、おとなしくて、
のんびりワンコでした👍
出身の保健所さんもイチオシの性格で
11キロ台の中寄りの小
小寄りの中ワンコです(笑)
保護犬の中でも
ずっと野犬だったコと
人に飼われていたコでは
色々違うとのこと。
シーサーは、先に貰われたアーサーと同じ場所で人に飼われていたコ。
(9年繋がれっぱなしだったよう...😢)
→1/7ヒカルさんブログ
でも、一応は人に飼われていたコ。
シーサーは人にも従順
犬とも揉めず
なんなら預かりさんにもよく可愛がってもらったおかげで、気のいい甘えん坊さんです。
たくさんの散歩はいりませんが
たくさんの愛情が必要です❗️
琵琶湖の庭では誰よりも
インドア派を主張していたシーサー(笑)
『中に入りたいなぁ』
『ねえねえ、見てないで頼んでくれませんか』
『なんとか入れてくれませんかね』
『だめかあ・・・、仕方ないなぁ・・』
健気なシーサーくんです。
シーサーは、アーサーと一緒に飼われていたと聞いていますが、アーサーとの散歩の感じとは違っていて(アーサーは割にグイグイ)
シーサーは体も小さく、少しビビりさんで、散歩しやすいな…と感じました。
シーサーとアーサーは兄弟疑惑 ![]()
(アーサーはアンの父疑惑
)
シーサーの方がアンに似てます。
シーサーは猫に興味があるのでどう反応するかは未知数。
アンのように、猫とも暮らせれば、もらってくれる方も増えるかしら…
シーサーもずっとの家族を募集しています。
ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。

この記事へのコメント