面白味のある犬って・・・? (ハービー)

アン(元ミント)のママです。


面白味のある犬?

それはハービーです!🤭

ハービーブログ1IMG_5317.JPG

ブログにも数々のエピソードが…

4/11➡こちらクリック

2/27 ➡こちらクリック

★1/31 ➡こちらクリック

1/22 ➡こちらクリック

11/8 ➡こちらクリック

12/23 ➡こちらクリック


もうキャラクターが濃すぎる笑

みんなのハービー❣️

そして私もとうとうハービーの面白いところを目撃しました👀

ある散歩会で、気になるコがハービーの前を通った時のこと(よそのコです)


ハービー

しわ枯れ声くらいの小声で

『アぅアぅワォぉ〜ん

アぇアぇワァしゃしゃしゃ〜ん

ヒンヒンひぇェェ〜ん』

と鳴き始めました(あくまでも小声)


卒業犬のママたちや

かる子さんたちは

(はいはい、気に入ったのね)

『ハービー長いのよねー

ラブレターってより短歌だよ、ハービー…』と通常運転の様子。

私は気づきました…

これが面白味のある犬か!と!笑


相手の犬は全然気づいていないのに

健気なハービー

短歌(ってよりあれは詩吟😆)で想いを伝えるハービー

ハービーブログ2IMG_5322.JPG

ハービー、こんなにかわいいのに、どうしてまだ貰われないの?と聞いたら、やはり散歩がたくさんいるから、まだ出会えない(だけ)のよう。


人間側はブログを読んでる親近感もあって

『あ、ハービーだ!』って近づきますが、逃げちゃうんですよね…(そりゃそうだ)

そう言う意味では愛想は無いのかな…


保護犬は苦労もあり

また子犬では無いので

やはり初めての人に、中々愛想はありません。

運命の出会いでは無くても

あとあと関係は構築できそうです!


余談ですが

私が犬の合宿所in高槻に行き

犬と出会おうとしていた譲渡前

お目当てのコは別に決まり…

何度か足を運びました。


その際、ネコと飼うなら

トキかミントかな…となり

私は女の子希望だったので

じゃあミントちゃん?とお返事しましたら『なんというか、なんというかね、かわいいはかわいいんですよ、でもね、うーん面白味にかけるかもしれないけど、大丈夫ですか?』と…

ん?面白味のある犬?!と…


犬初心者の私は分からなかったけど

まぁハービーと居たら、ミントはキャラクターが薄かったね()

ミントに対しては、合宿所から我が家へのトライアルに向けて、慎重な再確認の発言だったと思います。

なんせ我が家は(私が、か)

犬をください〜!のボルテージが高すぎたので笑

ドウドウ、みたいな…笑。


我が家に来て半年のミント(現アン)

確かに大人しい子ではありますが

1回言ったら理解するお利口さん♡

イタズラも一切せず

無駄吠えもせず

我が家にとっては

アンの一挙手一投足が面白い!

アンもハービーに習って

詩吟しないかな〜♪


ハービーに会いたい方は

ぜひこちらへ→ 090-1863-8011


ハービー

初めはヒヒヒーンて無視するかもですが、お家に連れ帰ったら爆笑の毎日かも♡


ブログランキングに参加しています。

優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします.

       

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

この記事へのコメント