アン(元ミント)のママです。
面白味のある犬?
それはハービーです!🤭
ブログにも数々のエピソードが…
4/11➡こちらクリック
2/27 ➡こちらクリック
★1/31 ➡こちらクリック
1/22 ➡こちらクリック
11/8 ➡こちらクリック
12/23 ➡こちらクリック
もうキャラクターが濃すぎる笑
みんなのハービー❣️
そして私もとうとうハービーの面白いところを目撃しました👀
ある散歩会で、気になるコがハービーの前を通った時のこと(よそのコです)
ハービー
しわ枯れ声くらいの小声で
『アぅアぅワォぉ〜ん
アぇアぇワァしゃしゃしゃ〜ん
ヒンヒンひぇェェ〜ん』
と鳴き始めました(あくまでも小声)
卒業犬のママたちや
かる子さんたちは
(はいはい、気に入ったのね)
『ハービー長いのよねー
ラブレターってより短歌だよ、ハービー…』と通常運転の様子。
私は気づきました…
これが面白味のある犬か!と!笑
相手の犬は全然気づいていないのに
健気なハービー
短歌(ってよりあれは詩吟😆)で想いを伝えるハービー
ハービー、こんなにかわいいのに、どうしてまだ貰われないの?と聞いたら、やはり散歩がたくさんいるから、まだ出会えない(だけ)のよう。
人間側はブログを読んでる親近感もあって
『あ、ハービーだ!』って近づきますが、逃げちゃうんですよね…(そりゃそうだ)
そう言う意味では愛想は無いのかな…
保護犬は苦労もあり
また子犬では無いので
やはり初めての人に、中々愛想はありません。
運命の出会いでは無くても
あとあと関係は構築できそうです!
余談ですが
私が犬の合宿所in高槻に行き
犬と出会おうとしていた譲渡前
お目当てのコは別に決まり…
何度か足を運びました。
その際、ネコと飼うなら
トキかミントかな…となり
私は女の子希望だったので
じゃあミントちゃん?とお返事しましたら『なんというか、なんというかね、かわいいはかわいいんですよ、でもね、うーん面白味にかけるかもしれないけど、大丈夫ですか?』と…
ん?面白味のある犬?!と…
犬初心者の私は分からなかったけど
まぁハービーと居たら、ミントはキャラクターが薄かったね(笑)
ミントに対しては、合宿所から我が家へのトライアルに向けて、慎重な再確認の発言だったと思います。
なんせ我が家は(私が、か)
犬をください〜!のボルテージが高すぎたので笑
ドウドウ、みたいな…笑。
我が家に来て半年のミント(現アン)
確かに大人しい子ではありますが
1回言ったら理解するお利口さん♡
イタズラも一切せず
無駄吠えもせず
我が家にとっては
アンの一挙手一投足が面白い!
アンもハービーに習って
詩吟しないかな〜♪
ハービーに会いたい方は
ぜひこちらへ→ 090-1863-8011
ハービー
初めはヒヒヒーンて無視するかもですが、お家に連れ帰ったら爆笑の毎日かも♡
ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします.
![]()

この記事へのコメント