かるちゃんです。
明日 5/14のニューフェイスさんは、つい最近まで
↓ こんな所につながれてた女の子です。
(奥の方に座ってこちらを見てるのがわかりますか?)
↑ こんな可愛い女の子を・・
ゴミと一緒に・・、
こんな不衛生な所につないでおくなんて・・・
12ウェルビーのMさんと保健所が、何度か通って飼い主に指導を試みて、
環境改善や避妊手術をするように説得したけど、
いっこうに改善されないまま・・
、
↓ 体を休める場所がこれだけしかない中で、
↓ 半年ほど前には、ここで出産して、健気にヒトリで子育てしてた・・って、
子犬達は 12ウェルビーに引き取られて譲渡されたけど、
健気な若い母犬は、相変わらず同じ環境でつながれたまま・・
。
そして、つい先日も、
↓ 置いてあったのは・・
↑ 得体のしれない中身の、汚い水入れと、
お菓子の空き缶に入った着色フード。
(↓↑以上も以下も、12ウェルビーのMさんからの写真です。)
そして今月・・、
やっとここから助けられたカワイ子ちゃん
。
お散歩、うれしいねえ~
犬は賢くて、何でもわかってて、
優しくて、人の気持ちにも寄り添ってくれて、
喜怒哀楽の感情だってとっても豊かで、
個性的で、みんな、みんな、みんな、ステキだなあ~
って思います。
人間の都合で、仕込んでやる、とか躾けてやるとかって、、エラそうに扱うような人間ではなくて、
この子の賢さ、優しさがよくわかって、
「ウチに来てくれてありがとね。」
「私達を信頼してくれて、寄り添ってくれてありがとね。」という気持ちを持ちながら、
犬の気持ちにも寄り添って、優しくいっぱい話しかけてくれるような・・、
そんな家族と暮らしたいよね!
避妊手術をしてから、23日㈯の里親募集会に参加する予定です。
ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。

この記事へのコメント