高槻ジャズストリートでの里親募集会に行ってきました♪

ゆうこです。

今年も5月3日、高槻ジャズストリートの会場のひとつ、高槻城公園の一角で開催された里親募集会に行ってきました。
駐車場で出会ったナッツくんとママさんと一緒に、スバルとさんまはいつものお散歩とは全く違う雰囲気にドキドキ、キョロキョロしながら人混みの合間を縫って歩きました。

合宿所のテントを目指す途中、どこからか聞こえてくる生演奏の音楽に自然と気分が上がります。
さすが高槻最大級のフェスですね。市内のあちこちで生の音楽を楽しめるそうで、音楽好きにはたまらないイベントですね♪


合宿所のブースに到着すると、里親募集会が始まっていて、スタッフさんたちはチラシを配ったり、来場者の方々とお話をされていました。
ちょっと心配だったお天気は程よい曇り空で暑くもなく寒くもなく丁度いい感じ♪
去年は五月晴れ過ぎてワンズは暑さでハァハァでしたが、今回はみんな元気いっぱいで、里親募集組は営業活動に、応援組は広報活動に勤しんでいました。

シーサーくんは今回は芝生の上でパワフルなゴロスリを披露してくれました。なかなかの迫力ですね〜(笑)
気持ち良さそうに身をよじらせている姿はあどけなくて可愛すぎます♡

シーサーくんは会うたびに可愛さ倍増で、預かりボランティアのしましまさんの目尻も下がる下がる(笑)
純真無垢な姿を見せてくれるシーサーくん。次はどんな姿を披露してくれるか今から楽しみです(^_-)-☆


ハービーくんは、応援に駆けつけてくれた大好きなお友だち、大河くんを見つけて、それはもう嬉しくて仕方がない様子でワンプロに興じていました。

ワンプロって犬を飼ったことがない人が見ると、「あら。ケンカしてる?」って思うかもしれませんが、
仲良しの犬同士が親愛の情を持ち、信頼関係にあるというサインであり、犬の社会性を磨く大切な時間でもあります。
そんなハービーくんと大河くんの『ふたりの世界』を楽しませてもらいました(^^♪

応援に駆けつけたワンズも来場者の皆さんに「可愛い、可愛い」といっぱいなでなでしてもらいました。ありがとうございます!
お子さんたちが犬とふれあうシーンやまちんさんの保護犬のお話に熱心に耳を傾けてくれている様子には心が温かくなりました。


終盤はhikaruさんお手製のワンズ用のおやつをいただいたりして、犬も人間も楽しい時間を過ごしました。
スタッフの皆さん、会場設営、運営から撤収まで大変お疲れ様&ありがとうございました☆



*里親募集組*

若くてイケワンのハービーくん
「ボクの未来の家族はどこにいるのかな〜早く会いたいな」


おじワンだけど、甘えん坊で幼さがチラホラのシーサーくん
「ボクの魅力は奥が深いですねん」


*応援組*

ルナちゃん

とっ子ちゃん

ピノちゃん

大河くん

ぽんくん

スミレちゃん

風香ちゃん

りんちゃん

Q太郎くん

ナッツくん

すばる&さんま


ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。
   

この記事へのコメント